COUNTER337561
(H29.8~)

学校いじめ防止基本方針

助成対象事業

小樽未来創造高校プロジェクションマッピング実行委員会
活 動 名:
小樽を訪れた観光客と小樽市民に向けた「歴史的建造物を活用したプロジェクションマッピング~小樽活性化計画~」

太陽財団助成事業該当ページ
 

バナー



 













 

令和4年度入学生および保護者の皆様へ

令和4年度入学生および保護者の皆様へ

 令和4年度(2022年度)の1年次生から、新しい学習指導要領の基に教育活動が行われます。
 この学習指導要領では、育成を目指す資質・能力の一つに「情報活用能力」を位置づけております。このことを踏まえて本校では、各教科においてコンピューターを効果的に活用した授業に取り組み、「情報活用能力の育成」および「学力の向上」を目指します。

 つきましては、北海道教育委員会から周知されているように、新入生には1人1台のコンピューターを準備していただくこととしました。
 なお、コンピューターの推奨規準は、以下に掲載しております。詳細については、合格通知と一緒に連絡する予定でしたが、ご家庭のWiFi環境やお持ちのデバイスの調査などをさせていただき、入学後に準備していただくこととなりました。
 4月4日に実施されます入学予定者説明会において、お子様に調査票を配布いたしますので、ご記入の上、4月8日入学式時に受付までご提出のほどよろしくお願いいたします。

【基本的な機能
(1) Wi-Fi接続が可能(5ギガヘルツに対応)
(2) 9インチ以上のディスプレイ
(3) ストレージが32GB以上、メモリが4GB程度
(4) キーボードが接続できる
(5) Google Chromeがインストールできる (ChromeOS,Windows,Android,iPadOSなど、種類は問わないが、常に最新のセキュリティ体制を整えることが望ましい)

【北海道教育庁からのパンフレット】
 ① 1人1台のパソコンを活用した授業が始まります!
 ② ICT活用で「学びの深化」「学びの転換」へチャレンジ
 ③ ICTは学びを深める身近なツールとして活用できます
 ④ クラウドサービスの活用で「学びを止めない、心が近づく」