COUNTER337573
(H29.8~)

学校いじめ防止基本方針

助成対象事業

小樽未来創造高校プロジェクションマッピング実行委員会
活 動 名:
小樽を訪れた観光客と小樽市民に向けた「歴史的建造物を活用したプロジェクションマッピング~小樽活性化計画~」

太陽財団助成事業該当ページ
 

バナー



 













 

野球部





・私たちは、大好きな野球ができることに感謝しています。保護者をはじめ、チームメイト、先生方、級友等、多くの方の支援があり、楽しみながら野球を行うことができています。また、健全にスポーツを楽しむためには、向上しようとする気持ちが大切です。自ら考え(自主性)、試行錯誤(工夫)しながら練習し上達を目指します。そのような取り組み、努力することが、今後に繋がってくると信じています。

を合わせ、全道大会出場、甲子園出場を目指します!!

 

野球部 活動日誌

野球部の活動をご紹介します!
2023/05/16

令和5年度高野連春季大会終了

| by 野球部

◎試合は岩内高校と対戦し敗戦となりましたが、女子部員の活躍が記事となりました。

 部員不足で困難な状況ではありますが、応援して頂いている保護者や先生方、先輩や後輩、友人などすべての方に感謝する気持ちをもち、選手権大会に向け努力し望みます。どうぞ宜しくお願い致します。

本日は、女子部員の記事と大会の様子を写真でご紹介させて頂きます。   
                                   野球部顧問  髙橋
                               

             (北海道新聞社 許諾D2305-2405-00026534)
09:29 | 今日の出来事
2020/11/04

3年生引退試合

| by 野球部
3年生の引退試合を開催しました。

OBにも協力していただき、 現役 対 OB の試合を行いました。

当日の朝は雨のためグラウンド状況がよくありませんでしたが、1、2年生が3年生のために必死に水抜きをしてくれました。

試合の方は 15 対 10 の打撃戦?となり、現役が勝利をおさめました。

3年生は攻守にわたり底力を発揮してくれました。OBは久々の試合にも関わらず、大人のパワー、技術を見せてくれました。

参加してくれた皆さんご協力ありがとうございました。


09:52
2020/03/24

野球部への入部を希望している方へ

| by 野球部
新入生の皆様、小樽未来創造高校への入学おめでとうございます。
本校野球部は現在、選手10名、マネージャー1名で活動しています。
昨年の秋季大会では、未来創造高校になり初勝利をあげることができました。10月からのオフシーズンも一生懸命活動し、今年の大会へ向けてレベルアップを図ってきました。更なる飛躍を目指す上で、新1年生の力が必要です。野球部へ入部し、野球を楽しみ、チーム全体で目標達成を目指し、活動していきましょう。未経験者も大歓迎です。

※野球部紹介、入部後に必要となるアイテム等を掲載しましたのでご覧ください。
R2野球部紹介.pdf
15:01
2019/10/23

未来創造初勝利

| by 野球部

月に行われた秋季大会で未来創造高校になり公式戦初勝利をあげました!!

新チームになり取り組んできた

野球を楽しむ 全力疾走 元気よく

の成果が出たのではないかと思います。未来創造高校の校歌も初めて桜ヶ丘球場に流れました。

2回戦は、5回まで0ー2と健闘しましたが、6回以降、点差を離され7回コールドとなってしまいました。

公式戦で勝つことができたのは、とても自信になったと思います。
これからはオフシーズンになりますが野球を楽しみ、来年の春季大会、夏季大会への準備をしていきたいと思います。


09:14
2019/09/11

【硬式野球部】野球部の活動がスポーツ新聞に取り上げられました!

| by 野球部

9月3日に行われた秋季全道高校野球小樽大会の組み合わせで、高橋主将がインタビューを受けました。
新設校としての初勝利を目指して、毎日の練習を頑張っています。
皆さんのご声援をよろしくお願いします!

 ( クリックすると、拡大表示されます )
09:36