COUNTER337047
(H29.8~)

学校いじめ防止基本方針

助成対象事業

小樽未来創造高校プロジェクションマッピング実行委員会
活 動 名:
小樽を訪れた観光客と小樽市民に向けた「歴史的建造物を活用したプロジェクションマッピング~小樽活性化計画~」

太陽財団助成事業該当ページ
 

バナー



 













 

学校長挨拶

北海道小樽未来創造高等学校のホームページをご覧いただき、ありがとうございます。


 本校は天狗山のふもとにある恵まれた自然の中で、平成30年4月、小樽商業高校と小樽工業高校が再編・統合され、新設校としてスタートし6年目を迎えました。

 現在、全日制工業科6クラス、商業科6クラス、定時制工業科4クラスの単位制の専門高校です。

 本校は全道唯一の専門学科単位制高校であり、後志管内の工業・商業教育の拠点校として、次に示す生徒の育成を目指しております。


【スクール・ミッション】

(1)生徒の興味・関心、進路希望等に応じて柔軟に教育課程を編成し、個々の進路実現に向けて必要な能力や態度を身に付けた生徒の育成

(2)望ましい勤労観、職業観を身に付け、自己実現のために努力する生徒の育成

(3)後志管内の工業・商業教育の拠点校として、地域の未来を創造し、産業人として必要な資質・能力を身に付けた生徒の育成


 全教職員で、後志管内及び小樽市の工業教育・商業教育の拠点校として、「生徒の夢を叶えられる学校づくり」そして「 地域に信頼される学校づくり」を推し進めてまいりますので、今後とも保護者の皆様、地域の皆様のご支援とご協力をお願い申し上げます。                                              


令和5年4月1日

北海道小樽未来創造高等学校長

  松 田 圭 右