COUNTER337584
(H29.8~)

学校いじめ防止基本方針

助成対象事業

小樽未来創造高校プロジェクションマッピング実行委員会
活 動 名:
小樽を訪れた観光客と小樽市民に向けた「歴史的建造物を活用したプロジェクションマッピング~小樽活性化計画~」

太陽財団助成事業該当ページ
 

バナー



 













 

バドミントン部


◎活動方針◎

 

日誌

バドミントン部の活動をご紹介します!
1234
2023/11/14

第71回小樽地区高校秋季バドミントン選手権大会 結果報告

| by バドミントン部
 令和5年11月11日~12日、18日で第71回小樽地区高校秋季バドミントン選手権大会が行われました。11日(土)は小樽潮陵高校、12日(日)は小樽桜陽高校で個人戦を実施、18日(土)は余市町総合体育館で団体戦を実施しました。
 男子は全種目に参加、女子はシングルスのみの参加となりました。
 結果は以下の通りです。

女子シングルス 志部谷① 優 勝<全道出場>

男子ダブルス 本間②・長﨑② 組 ベスト16
       川本①・髙松① 組 初戦敗退

男子シングルス 長﨑② ベスト16
        本間② 3回戦敗退
        川本①・髙松①・横山① 2回戦敗退

男子団体戦 予選リーグ敗退 1勝2敗

全道大会は、令和6年1月10日(水)より札幌市の北ガスアリーナ札幌46で開催予定です。



11:55
2023/11/06

小樽工業・未来創造バドミントン部OB・OG戦を行いました!

| by バドミントン部
 令和5年11月4日(土)本校体育館で、小樽工業・未来創造バドミントン部OB・OG戦を実施いたしました。歴代の卒業生が集まり、4チームに分かれ、6ダブルス(1BD・2BD・GD・3BD・4BD・ミックス)の団体戦形式で行われました。30名以上の参加で、白熱した試合がたくさんあり、顧問一同楽しませていただきました。
 また、現役選手も交えていただき、実りのある一日となりました。次年度以降も、本大会の開催を続けていけたらと思っております。今後とも、ご支援・ご協力を賜りますよう、よろしくお願いいたします。たくさんのご参加ありがとうございました。





11:44
2023/09/11

第49回後志地区バドミントン大会(新人戦)結果報告

| by バドミントン部
 令和5年9月9日(土)~10日(日)に、倶知安町総合体育館で第49回後志地区バドミントン大会(新人戦)が開催されました。
 結果は以下の通りです。

女子シングルス
 志部谷優衣① 優 勝

男子シングルス
 川本 翔①、髙松佑弥① 2回戦敗退
 横山遼大① 1回戦敗退


14:31
2023/07/04

第74回小樽地区バドミントン選手権大会(高校の部) 結果報告

| by バドミントン部
 令和5年7月1日(土)~2日(日)に、小樽市総合体育館で第74回小樽地区バドミントン選手権大会(高校の部)が開催されました。
 結果は以下の通りです。

 女子シングルス
  志部谷優衣①  優 勝

 男子ダブルス
  本間悠聖②・川本 翔① 組 2回戦敗退

 男子シングルス
  本間悠聖②・川本 翔①・髙松佑弥① 2回戦敗退
  横山遼大① 1回戦敗退

 志部谷優衣は、1ゲームも落とすことなく優勝することが出来ました。全道大会の北海道選手権は、7月26日(水)~29日(土)に釧路市で開催予定です。全道に向け、チームとしてもさらにレベルアップできるよう精進したいと思います。
 今後とも応援よろしくお願いします。


08:25
2023/06/22

第75回北海道高等学校バドミントン選手権大会(全道大会) 結果報告

| by バドミントン部
 令和5年6月13日(火)~16日(金)に、小樽市総合体育館で第75回 北海道高等学校バドミントン選手権大会(全道大会)が有観客で開催されました。
 本校が当番校、さらに3年生が最後の大会として参加しました。
 結果は以下の通りです。

 女子団体戦 ベスト8
  1回戦 小樽未来創造 3-2 北海高校
  2回戦 小樽未来創造 0ー3 遺愛女子

 女子ダブルス
  2回戦 
三浦七海・尾山栞渚 0-2 札幌北斗
      志部谷美優・浅瀬石なつき 0-2 北星学園女子

 女子シングルス
  1回戦 
尾山栞渚 2-1 大谷室蘭
      志部谷優衣 0-2 遺愛女子
  2回戦 三浦七海 0-2 札幌北斗
      
尾山栞渚 0-2 とわの森三愛

 今まで保護者の方々には、たくさんのご支援・ご協力をいただきました。部活動顧問一同感謝申し上げます。ありがとうございました。本校が当番校で様々な準備を進める中、選手たちは、全道で勝つために練習に取り組んできました。本大会の開会式で、本校キャプテンの三浦七海の選手宣誓を皮切りにスタートしました。本校の目標である、団体ベスト4は叶いませんでしたが、キャプテンをはじめ、3年生が本当に頑張りを見せてくれ、大逆転の試合や私立高校に勝利をあげるなど、有観客のなか感動する試合をしてくれました。3年生の皆さん、本当にありがとうございました。お疲れ様でした。
 3年生は本大会をもって引退となります。今後は、自身の進路に向け、新たなスタートを切ることになりますので、進路実現に向け、また力を合わせていきたいと考えております。


13:13
2023/06/22

令和5年度高体連小樽支部バドミントン選手権大会 結果報告

| by バドミントン部
 令和5年5月22日(月)~24日(水)に、小樽市総合体育館で令和5年度高体連小樽支部バドミントン選手権大会が行われました。
 結果は以下の通りです。
 
 女子団体戦 優勝<全道出場>
 
 女子ダブルス 三浦七海・尾山
栞渚 優勝<全道出場>
        志部谷美優・浅瀬石なつき 準優勝<全道出場>

 女子シングルス 三浦七海 優勝<全道出場>
         尾山栞渚 準優勝<全道出場>
         志部谷優衣 3位<全道出場>

 男子シングルス 本間悠聖 ベスト16

 三浦七海は、全ての試合で1ゲームも落とすことなく、3冠を達成しました。
 3年生にとっても最後の地区大会、そして次の全道大会も最後となります。
 全道は小樽市開催で、本校が当番校となります。


10:44
2023/05/08

第59回小樽地区高校春季バドミントン選手権大会(団体戦) 結果報告

| by バドミントン部
 令和5年4月29日(土)に、小樽市体育館で第59回小樽地区高校春季バドミントン選手権大会の団体戦が行われました。
 女子団体戦は、1試合も落とすことなく優勝(連覇達成)し、主将の三浦七海が3冠となりました。
 3年生最後の大会となる高体連もすぐ始まるので、また準備をしていきたいと思います。応援ありがとうございました。


13:15
2023/04/17

第59回小樽地区高校春季バドミントン選手権大会(個人戦) 結果報告

| by バドミントン部
 令和5年4月15日(土)~16日(日)に、倶知安町総合体育館で第59回小樽地区高校春季バドミントン選手権大会の個人戦(ダブルス・シングルス)が行われました。
 大会結果は以下の通りです。

女子ダブルス
 優 勝 三浦 七海・尾山 栞渚 組
 準優勝 志部谷美優・浅瀬石なつき 組
女子シングルス
 優 勝 三浦 七海
 準優勝 尾山 栞渚
 第3位 志部谷優衣
 ベスト8 
志部谷美優、浅瀬石なつき


 今大会より有観客に戻り、応援に来ていただけるようになりました。本校選手の保護者の皆様におかれましては、倶知安町まで応援のため足を運んでいただき、誠にありがとうございました。
 今月の29日(土)には、小樽市総合体育館で
同大会の団体戦が行われますので、引き続きよろしくお願いいたします。



12:20
2023/01/17

第55回北海道高等学校新人バドミントン大会 結果報告

| by バドミントン部
 令和5年1月11日(水)~14日(土)に、室蘭市の㊆ 栗林商会アリーナにて第55回北海道高等学校新人バドミントン大会が行われました。
 大会結果は以下の通りです。

女子団体戦 2回戦 未来創 0-3 北星学園女子
女子ダブルス 1回戦 志部谷・浅瀬石 0-2 北海道栄
       2回戦 三浦・尾山 0-2 札幌静修

女子シングルス 1回戦 三浦 1-2 室蘭栄
            志部谷 0-2 遺愛女子
            尾山 2-1 北海道栄
        2回戦 尾山 0-2 とわの森三愛

 チームとして、まだまだ力をつけないと高体連は戦えないと実感してきました。選手たちの更なるレベルアップを期待しつつ、練習に励んでまいります。
 今後とも応援よろしくお願いします。
 また、今回の団体戦で一緒に戦ってくれた柿﨑さんには、本当に感謝しています。ありがとうございました。




15:36
2022/11/21

第70回小樽地区高校秋季バドミントン選手権大会 結果報告

| by バドミントン部
 11月12日(土)小樽潮陵高校体育館、13日(日)小樽桜陽高校体育館、19日(土)余市町総合体育館で、第70回小樽地区高校秋季バドミントン選手権大会が行われました。
 大会結果は、以下の通りです。

女子ダブルス  三 浦・尾 山 優 勝<全道出場>
        志部谷・浅瀬石 準優勝<全道出場>

女子シングルス 三浦 七海 優 勝<全道出場>
        尾山 栞渚
 準優勝<全道出場>
        
志部谷美優 第3位<全道出場>

女子団体 優 勝<全道出場>

 全道大会は令和5年1月11日(水)~1月14日(土)に室蘭市で開催予定です。


13:20
1234